紅葉


ただ今スウェーデンは紅葉がとても綺麗な季節です。
夏が終わってしまう時は毎年しゅんと悲しい気持ちになりますが、
こういう綺麗な色とりどりの紅葉を見ていると秋も悪くないなと
思ってしまいます。自然の色ってこんなに美しいんだな~と
本当に感動してしまいます。

f0114785_4373295.jpg


f0114785_4375387.jpg


f0114785_4381339.jpg


f0114785_4382952.jpg



日没は日に日に早くなり、冬が近づいていることを感じますが
今しばらくこの綺麗な紅葉を楽しみたいと思います。
私は毎日学校に自転車で通っているのですが、今は
自転車から綺麗な葉っぱや木たちを眺めるのがとても楽しみです。
よそ見しすぎて何かにぶつからないように要注意です。

息子達は家の前にある森(小さな・息子達にとっては大きな森かも
しれません)を散策するのが大好きです。こんなきれいな紅葉の
中、散策するのは一段と楽しいのではと思います。色とりどりの
落ち葉を集めたり。先日、上の息子は森を動物園にみたて
「ごっこ」遊びを長いことしていました。森の中は想像力も
膨らむようで子供達にとっては絶好の遊び場です。
息子は幼稚園でも週に1回、森に散歩に行き、森で遊んでいます。
自然が近いスウェーデンならではの素敵なアクティビティーだと
思います。
[PR]
by hokuounonnbiri | 2007-09-28 04:42 | スウェーデンの暮らし
<< 動物園今年もおしまい ボートにのって >>